○○の話

昨日は朝、道路脇の草木が露で光っているのを見ながら出勤し、朝露が降りると晴れと言いますが、一日中本当に爽やかな快晴で、気持ち良く過ごしました。

そしたら、ちょうど昨日の9月7日は二十四節気でいう「白露」だったことに気付きました。これからしだいに秋が深まっていくんですね。今日は小雨がパラついているからでしょうか、昨日とは違ってぐっと寒さを感じます。

朝晩が冷えるようになりましたから、風邪をひいたりしないように気を付けたいものです。皆様も、どうぞ体調にはお気を付けくださいね。

さて、成年後見制度の話です。最近聞かれることが多かったのは、「成年後見はお金がかかるよね」ということでした。気になるところですよね。

確かに、申し立てをする際や後見人等に支払う報酬などに費用がかかりますが、要件が合えば成年後見制度利用支援事業を利用でき、それらの費用を負担してもらえる場合もあります。

どんなことでもお気軽にご相談ください。

Related Posts